FC2ブログ
板野郡北島町の藤本皮フ科クリニックは、一般皮膚科から美容皮膚科まで、皮膚に関するあらゆるお悩みを承っております。いぼ・アトピー・じんましん・ニキビなど、藤本皮膚科クリニックにお気軽にご相談下さい。
プロフィール

藤本皮フ科クリニック

Author:藤本皮フ科クリニック
板野郡北島町の藤本皮フ科クリニックは、一般皮膚科から美容皮膚科まで、皮膚に関するあらゆるお悩みを承っております。いぼ・アトピー・じんましん・ニキビなど、藤本皮膚科クリニックにお気軽にご相談下さい。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2月の休診日についてお知らせいたします。

 以下の日程で、所用のため午前中休診とさせていただきます。
 なお、午後は平常どおりの診療時間となります。
 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 2月12日(火) 午前中 休診
 2月13日(水) 午前中 休診
 2月15日(金) 午前中 休診
 2月20日(水) 午前中 休診
スポンサーサイト
 皆様、いかがお過ごしでしょうか。本当に寒さの厳しい冬ですね。

 今年はこの寒さの影響からかしもやけでクリニックを受診しに来られる患者様が例年よりも多くなっています。

 しもやけ(痘瘡)の症状とは、手・足・耳など身体の末端の血液が流れにくくなり、その部分が赤く腫れ、強いかゆみを伴うものです。ひどいときには水疱となって、その後に傷を残すこともあります。
 一般に、乾燥肌の人よりも、汗かきの人など、湿度の高い肌の持ち主の方がしもやけになりやすいとされています。皮膚の水分が寒さにより奪われて肌表面が乾燥し、血液の循環を鈍らせるからです。冬にお肌の乾燥で悩む人とはまた別の悩み、ということになりますね。

 当クリニックでは、血液の流れを改善する近赤外線スーパーライザーを照射し(スーパーライザーについてはH.Pの「院内紹介」ページをぜひご覧下さい!)、特別に調合した塗り薬を使用して治療をしております。現在、この方法により、良好な結果を得ております。

 しもやけの予防策としては、お肌の保湿、が大切です。保湿は肌の表面を整えるだけでなく、血液循環を良くする、という意味でも効果的なのですね。乾燥肌の方も汗かきの方も、冬は保湿!!を心がけてみてくださいね。

 

 
 皆様、あけましておめでとうございます。

 今年も、患者様の気持ちに寄り添いながらより良い医療を提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 さて、このたび新しく、主に「しみ」の治療に有効な医療機器である「アキュティップ」を導入いたしました。「アキュティップ」は、ライムライトと同様にレーザーなどに比べて、肌へのダメージが少ないことが特長です。また、ヘッドが小さなハンドピースであるため、濃いしみに対しても集中的に治療することが可能です。

 現在、モニター・テストを繰り返し、より安全で効果的に治療がおこなえるように準備を進めております。どうぞご期待ください!!
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。